上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国批判した候補のポスター、数百枚破られる

日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、ネット上で騒ぎになっている。疑われた「レイシストをしばき隊」メンバーは、関与を全否定しており、今のところ真相は不明だ。
参院選公示から5日目となる2013年7月8日、維新政党・新風代表の鈴木信行候補はブログで、選挙ポスターをビリビリに破られるケースが数件あったと明かした。
もちろん、ポスターを破れば、公選法違反(自由妨害)になる。鈴木候補は、「これは犯罪なのにね」と漏らし、警察に被害届を出したと報告した。翌9日のブログでは、政党ホームページまでも何者かに壊されたと明かしている。
一方、何らかのポスターを破ったと頻繁につぶやくツイッターユーザーがネット上で話題になった。嫌韓ヘイトスピーチへの抗議活動をしている「レイシストをしばき隊」のメンバーとみられる男性だ。
「レイシストのポスターびりびり破きなう」。この男性は11日にこんなツイートをすると、連日のようにポスター破りの報告を繰り返した。
「俺のレイシストポスターびりびり破きは、スーパーパーフェクトテクニック」「本日もレイシストポスターびりびり破き、皆さまお疲れさまでした」…
そのツイートは、20件ほどもあり、複数が関わっているようにも読める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000006-jct-soci

破ったとツイートしているのは自称右翼団体の「レイシストをしばき隊」メンバー。
なぜか在日朝鮮人が右翼団体の一員、似非右翼である。

いろんな公職選挙法違反があり口頭注意だけで済むものもあれば、収賄罪のように罰せられるものもある。
ポスター破りは立派な公職選挙法違反で、誰の指示なのか、金銭をもらってやっているのかなど厳しく追及されるだろう。

実際に破いている画像
http://i.imgur.com/dmVpZhy.jpg

破いたとツイートしている男性は、突然ブログで言い訳を開始。
「僕は断じて、選挙ポスターを破いたりしていない」と関与を否定し始めており、自宅で持っていたポスターを破いたと説明しているとのこと。

melto785.jpg
明らかに部屋で破いたものとは違う画像

該当ツイート
今日もレイシストのポスターびりびり破りを頑張った。暑かったから良い汗かいた。みんなお疲れさまでした。
https://twitter.com/yamaguchiyujiro/statuses/355609186765246465

山口くんにのせられてもうちょっとで選挙ポスターを破ろうとしたのは僕です。
山口くんに相談のDをしたのは僕です。恥ずかしい。RT @yamaguchiyujiro 『これは明らかな名誉毀損である!』山口祐二郎公式ブログ 火炎人間|
https://twitter.com/kuboken999/status/357391259826008065

ポスター破きが違法ではないそそのかす有田氏
有田芳生@aritayoshifu
全然違法ではない。在特こそ法の網がかかりつつある。RT @Ryusin2009: 在特も有権者だ。
彼らの行動が過ちだと思うなら、法の網をかける運動をする前になぜ対話しない。彼らの抱く憎悪が何かなぜ理解しない。それが誤解ならなぜ説得しない。
それとシバキ隊、現行法でも明らかに違法
https://twitter.com/aritayoshifu/status/356423935132311552

恐らく組織的な犯行。支持によって動いているのだろう。
有田氏は公職選挙法違反を先導するとも取れる発言をしていることから、選挙後に何らかの動きがあるかもしれない。

【送料無料】たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論 [ やしきたかじん ]

にほんブログ村 政治ブログ 選挙・選挙制度へ


[ 2013/07/19 17:05 ] 選挙関係 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。