上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老人の年金を狙う朝鮮人 パチンコやパチスロが認知症予防というトンデモ説

パチンコやパチスロが認知症予防に役立つ──そんな意外な組み合わせの研究を進める諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授は、中高年を対象にスロットを遊技中の脳内活動を測定するテストを行った。
「その結果、空間認知にかかわる頭頂葉と左側の前頭葉が活性化し、1か月のスロットを使ったトレーニングで認知機能が向上しました。
最近はパチンコにも自分で押すボタンがあるので、パチスロと同じ効果があると考えられます」(篠原教授)
スロットを用いた別の研究では、高齢者ほど脳の奥にある「線条体」という部位が活性化したという。
「線条体は射幸心や楽しみにより活性化し、やる気や意欲を促進する部分で通常は加齢とともに衰えます。なので線条体が活性化することは、高齢者の心身に好影響をもたらすはずです。アメリカの研究でも、運動や栄養と並んでレジャー(楽しみ)が認知症予防に役立つとしています」(篠原教授)
http://www.news-postseven.com/archives/20130812_204679.html



篠原菊紀教授は在日勢力からいくらもらったのだろうか?
日本における在日勢力は戦後のGHQ対策の一つとして用いられ現在に至る。
各地で犯罪を繰り返し、焼け野原になった日本で大暴れをし、餓えに苦しむ日本人の食料庫を襲って盗みを働き、それを闇市で売りさばいて財を成し駅前にパチンコ店ができることになった。

闇市における在日朝鮮人
「ヤミというと第三国人のことを書かなければならない。敗戦のために在日朝鮮人は優位な立場に置かれた。外国人であっても本来なら日本の法の下にあるのだが、日本の官憲の弱みにつけこんで、治外法権に近かった模様である。」(『戦後世相辞典』 奥山益郎)

「朝鮮人は、すべてのやみ市市場活動の中核をなし、またかれらの無法な行動は今日の日本のすべての商取引や社会生活に影響を及ぼしている。かれらは警察をはばからず、輸出入禁止の取引を誇示し、またなんらの税金もはらっていない。‥‥事実、大阪・神戸においてはすべての露店・飲食店は朝鮮人・台湾人の手中に帰したといわれている。」(四六年八月 国会における椎熊議員の発言)

「第三国人の一部には、治外法権があるかのような優越感をいだかせ、社会の混乱に乗じて徒党を組み、統制物資のヤミ売買、強・窃盗、土地建物の不法占拠などの不法行為をほしいままにし、戦後の混乱を拡大した‥‥覚醒剤、密造酒となると、これは第三国人の独壇場という感があった。特に第三国人らが製造するヒロポンは家内作業で密造するため不潔で、また患者らの要求に応じた即効性のある粗悪品だったから、品質の点でもさまざまな問題があった。」(『朝日新聞記者の証言5』朝日ソノラマ)

「その当時(終戦直後の神戸の闇市)は第三国人に支配されていまして、主に台湾人、韓国人ね。」(『ビッグマン八三年一月号』のダイエー中内社長の発言)

朝鮮人の横暴について屁理屈を言う人
「敗戦によってもほとんど変わることのない日本人の朝鮮人に対する考え方は、敗戦による混乱の中で、たくましく活気にあふれた在日朝鮮人の活動に対する反感を生み、非難、中傷を生んでいった。」(内海愛子「『第三国人』ということば」 『朝鮮人差別とことば』所収)



melto798.jpg
お金を毟り取られる日本人。パチンコ経営者は在日韓国朝鮮人90% 華僑5% 帰化日本人5%。

記事の「パチンコやパチスロが認知症予防に役立つ」の部分は印象操作である。
認知症予防に役立つものにはいろんなものがあるが、パチンコやパチスロのみが予防に際立って役立つと書かれているのが間違いであり、なんでも鵜呑みする素直な日本人をだます記事。

「空間認知にかかわる頭頂葉と左側の前頭葉が活性化」は何もパチンコだけではないだろう。
わざわざ中毒性のあるギャンブルを持ち出して認知症予防になるなどという馬鹿げたことがいえるのは、この人が業界からかなりの報酬を受け取って書いている可能性が高い。

「アメリカの研究でも、運動や栄養と並んでレジャー(楽しみ)が認知症予防に役立つ」とあるようにパチンコやパチスロだけがボケ防止ではない。

認知症の方がパチンコすると、考えなしに無尽蔵に金をつぎ込む結果となり、家族が大迷惑である。
くれぐれも日本を混乱に落とし込むような馬鹿げた記事を信じる人がいないことを望む。

◆パチンコ問題
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-category-71.html

文庫 闇市の帝王 王長徳と封印された「戦後」 (草思社文庫)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2013/08/13 17:05 ] パチンコ問題 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。