上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皇室の未来は暗い 3回のキャンセル後、皇太子ご夫妻2年ぶり被災地を訪問

皇太子ご夫妻は、おととし夏に東北3県を相次いで訪ねて以降も、再び被災地を訪れて被災者を励ましたいと強く願われてきました。
宮内庁が療養中の雅子さまの体調も考慮して調整を進めた結果、今月20日に宮城県の被災地を再びご夫妻で訪問されることが正式に決まりました。皇太子ご夫妻が被災地を訪問されるのは、2年ぶりです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130813/k10013748721000.html

雅子さまのわがままで実にキャンセルされること3回。
さすがに行かざるを得ない状況となり、嫌々被災地に行かれることになった皇太子夫妻。
20日に訪問予定だがまさかまたキャンセルすることがないことを願う。
この夫妻が天皇皇后になれば、きっとネット掲示板では連日のように非難が書き込まれることになるだろう。

雅子さまの健康が回復する公務
・欧米系の大使、国賓との晩餐会
・英国訪問、オランダ訪問など
・王族が超リッチで欧米並みの待遇をしてもらえる中東訪問
・スキー

雅子さまの健康が悪化する公務
・両陛下への伺候
・アジア系、アフリカ系大使、国賓との晩餐会
・被災地訪問
・歌会始
・園遊会
・赤十字関係諸行事
・伊勢神宮参拝
・武蔵野御陵参拝
・植樹祭、ボーイスカウト祭り


2年前の被災地訪問での皇太子さまの心無いお言葉
被災者「津波で小6の娘を亡くしました」 
皇太子 「うちの娘も小6です」 「さびしくないですか?」

皇太子さまは「じいちゃん、ばあちゃん死んだ」と話す保育園児を「残念だったね」と慰められた。

皇太子さまが中学2年の斎藤雄仁君(13)に「これからどうやって生活していきますか」と話されると、斎藤君は「救われた命を大事にしたいです」と答えた。
http://megalodon.jp/2011-0806-2058-39/sankei.jp.msn.com/life/news/110805/imp11080522570001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110805/imp11080522570001-n1.htm

雅子さまの心無いお言葉
足に障害のある歩行器を使うオーストラリア少年に幼児の愛子の写真を見せながら「Like you!(あなたみたい)」 
日赤の会合の場、出席した看護婦らの前で「看護婦は学歴がなくてもキャリアが積める良い職業ですね」

皇太子と雅子妃の運命―平成皇室大論争 (文春新書)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2013/08/19 17:05 ] 皇室・王室について | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。