上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレ朝の小松アナが「韓国の対馬で… 」と発言

韓国人の窃盗団が長崎・対馬の寺から仏像を盗んだ事件について、韓国内で「返還すべき」との声が上がり始めている。 2013年9月30日放送のテレビ朝日系「モーニングバード!(モニバド)」でもこの話題が取り上げられたのだが、アナウンサーが「失言」してしまった。
「謝罪しろ!」「許せん」「これがテレ朝の本心」仏像盗難問題を取り上げたのは、小松靖アナウンサーが担当するコーナー「ニュースアップ!」でのことだ。 小松アナは仏像が印刷されたパネルを持ちながら、「韓国の対馬で盗まれまして、のちに…あっごめんなさい、長崎の対馬で盗まれまして、のちに韓国で発見された仏像…」と発言した。
http://www.j-cast.com/2013/09/30184946.html

動画
http://www.youtube.com/watch?v=tUaxOLSsIUE

ツイッターでの謝罪
@Yobanashi @hoshusokuhou Yobanashiさま、ご指摘ありがとうございます。私の不注意で、してはいけない言い間違いをしてしまいました。責任ある立場の人間として、自身の発言には今一度気をつけます。不快に思われた視聴者のみなさまに謝罪いたします。小松靖



なぜ韓国は「対馬もわが領土」というのか
対馬は、古事記・日本書紀に登場するだけでなく、あの「魏志倭人伝」にも倭国の一つとして記されている、古来からの日本固有の領土です。
さすがに、韓国もこれは否定できません。
ですから、ある時点で、韓国に服属したのだと主張するのです。
http://www.soumou.info/tsushima/topics/korea.html

小松靖アナウンサーの出身地は韓国全羅北道全州市
編集履歴見たら北海道から旧百済の韓国全羅北道へと書き換えになっているので、本当はどこなのかイマイチ確信がもてない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E9%9D%96

韓国との竹島領土問題が波及し、とうとう韓国では対馬は韓国領土とまで言い出す議員も出てきている。
仏像問題やマナーの悪さ、密漁問題で、韓国人旅行者との軋轢が生じている対馬を「韓国の対馬で… 」など言語道断。
ロシア、中国、韓国との領土問題が深刻化している状況の中で、このような発言はいい間違いにしろ、また韓国から揚げ足を取られ「対馬は我が領土」と捏造する材料の一つに使われかねないだろう。

日本人が知らない領土の真実 (別冊宝島1878 ノンフィクション)

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。