上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紀子さま 写真流出を恐れて佳子さまにサークル参加禁止令

「佳子さまは笑顔を浮かべながら、長身のイケメン男子学生2人と仲良さそうに話されていました。しばらくすると、佳子さまは、そのイケメンたちと一緒に学食へ向かわれ、しょうが焼きなどが入った500円の日替わり弁当を買って戻ってこられました」(居合わせた学生)
普通の女子学生と変わらぬキャンパスライフを送られているようにみえる佳子さまだが、実は今、ある悩みを抱えられているという。
「佳子さまは“両親にサークル活動をさせてもらえない…”とお友達に漏らされているようです」(学習院関係者)

高校時代、文化祭で同級生らとともにダンスグループを結成され、ステージに立たれたこともある佳子さまは、大学入学前からダンスサークルへの入会を望まれていた。学習院大学には公認、非公認合わせて十数団体のダンスサークルがあり、ご入学時には“佳子さま争奪戦”が繰り広げられるなど、注目を集めた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131009-00000006-pseven-soci

眞子さまの時のように、皇室を貶めようという嫌がらせでスキャンダル記事を書きたがる記者がいるからだろう。
紀子様ご自身も秋篠宮様とはサークルで知り合ったことから余計に神経質になっているのかもしれない。
あの時代とは違って今はケータイ、スマホ、SNSを構えている輩も多いはず。

秋篠宮様の行動力
入学したての4月に一目惚れして、紀子さまのためにサークルを作り5月には勧誘。
御所にもサークルメンバーと共にテニスに誘い父や母や妹や兄とも顔合わせ。
紀子さんらが御曹司の車で御所から帰るのに嫉妬して免許をとり中古のワーゲンを友人から購入。
その年の12月には葉山で正式に紀子さんを今上天皇皇后に紹介、その後身元調査を陛下は指示し見守るようにと翌年6月にはプロポーズ。
礼宮20歳、紀子さん19歳の時。
兄はいつまでも結婚しないので仕方なく先に結婚となった。
プロポーズしてから4年後の6月に結婚の儀を上げることに。

その他にも秋篠宮様は妹の清子さまの結婚相手を見つけて仲をとりもち、また清子さまの女友達と美智子皇后の甥の中も取り持って結婚へ。
秋篠宮様の行動力は素晴らしい。

秋篠宮ご夫妻ご結婚20周年特別出版悠仁さま 2010年 8/1号 [雑誌]

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/10/11 17:05 ] 皇室・王室について | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。