上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「韓国は信用できない」61%、「慰安婦問題、謝罪をする必要がない」67・4%・・・フジテレビ「新報道2001」

歴史・領土問題などで日本を貶める韓国に対し、日本人が憤慨している実態が分かった。フジテレビ「新報道2001」が20日報じた世論調査で、61・8%が「韓国は信用できない」と答えたのだ。
韓国は国内矛盾を転化するためもあって「反日」政策を取っているが、日本人も堪忍袋の緒が切れてきたようだ。
調査は、首都圏の成人男女500人を対象に17日に行われた。
ちょうど、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の唯一の根拠である、元慰安婦16人の聞き取り調査のずさんさが発覚した直後だった。
このためか、「日本政府は、慰安婦の問題について、今後さらに謝罪をする必要があると思いますか」との質問には、
「思わない」が67・4%で、「思う」(25・6%)を2倍以上上回った。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131021/frn1310211210003-n1.htm

今まで韓国批判といえばネットだけの話であったが、ここにきてようやく世間がネットに追いついてきたように思う。
ネットは「狭い世界の偏狭な考えが主流」というレッテルがなくなり、新聞やテレビが報道しなかったこと、隠していたことがネットで明らかになっただけで、ネットはデマが横行しているわけではなかった。

朝日新聞が主に慰安婦問題を捏造し、日本の新聞社でありながら、日本を世界的に貶める行為を続けている。
その発端となったのはこの二名の暗躍である。

◆植村 隆
現在、札幌朝日カルチャーセンター 011-222-4121 に勤務。

◆吉見 義明
現在、日本の戦争責任資料センターに勤務。
〒195-8799 東京都町田市 鶴川
03-6324-5737

しかしながら、いまだに「日本政府は、慰安婦の問題について、今後さらに謝罪をする必要があると思いますか」との質問に「思う」(25・6%)もいることに驚きを隠せない。

この人たちはなんでも「謝れば心が通じ合うはず」などという偽善的な感性の持ち主なのかもいれない。
仲良くするために謝罪しておこう、譲り合いの精神が大事だ、などとお人よしなことを言うから、韓国や中国に漬け込まれるのである。

国防を考える上で韓国の存在はとても重要であり、現在朝鮮半島の38度線を境に北は共産主義、南は自由主義となっており、いわば韓国は日本の盾となっている状態、実際にはこの境界線はもっと南下しているだろう。
そして日本は太平洋を支配するアメリカの防波堤であり、アジア前線基地の列島である。

今の韓国の状態を見ると、日本を犠牲にしてまで「仲良し」になる必要などない。
日本は1300年前の白村江の戦いで百済と組んで、新羅・唐の軍に大敗を期する。それをきっかけに大陸との関わりを断絶するが、愚かなことにまた日韓合併というパンドラの箱を開けてしまった。
これが現在の日韓関係の悲劇となっている。

「白村江」以後―国家危機と東アジア外交 (講談社選書メチエ)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2013/10/23 17:05 ] 韓国に関するもの | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。