
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジ『とくダネ!』で「2ちゃんねる中傷被害」を訴えていたベンチャー社長が逮捕

韓流偏重や三流芸人のゴリ押しなどの理由でもって、何かとネット住民に嫌われているフジテレビが、また自ら叩かれるネタを提供してしまったようです。
きっかけは大阪の太陽光発電設備販売会社『エステート24ホールディングス』の社長・秋田新太郎(28)らが詐欺容疑で逮捕された事件。この秋田容疑者が、今年7月に放送されたフジテレビの情報番組『とくダネ!』のネット中傷恐怖体験を語る企画に出演し、2ちゃんねるで「秋田新太郎逮捕!」とか「詐欺師秋田」といった事実無根の書き込みがされていると被害を報告していたのです。ところが19日になって、彼が実際に詐欺容疑で逮捕されてしまったことで、「フジテレビより2ちゃんねるのほうが正しかった!」と騒がれているというわけです。
http://getnews.jp/archives/439555

2ちゃんねるの書き込み=ただの誹謗中傷だとレッテルを貼るフジテレビ。
詐欺師の肩を持って擁護した結果、犯罪に加担したことを示している。報道機関としてフジテレビがまともに機能してエステート24の闇を追いかけていれば、スクープとなっただろう。

◆東国原氏が広告塔になっているエステート24
http://twitter.com/ourosaka/status/391533763764580352/photo/1

◆東国原氏の激励
エステート24のブースでは連日様々なゲストをお招きし、トークショーを行いましたが。ゲストの中には、あの東国原衆議院議員のお姿もありました!
ちなみに、エステート24では、以前も東国原衆議院議員を大阪本社にお招きし、新卒・新入中途採用社員に向けて2時間弱にわたり激励のお言葉をいただきました。
http://r4tu.blog.shinobi.jp/

◆大阪府知事・松井一郎氏
2012年11月15日(木)に行われた、大阪府知事・松井一郎氏の懇親会にエステート24の取締役・田中が出席しました。
大阪府知事を務める松井氏は、日本維新の会の幹事長も務めています。日本維新の会は2012年に設立された政党のため、まだ記憶にも新しいかもしれません。
かつて、大阪維新の会で代表を務めていた橋本徹氏と、太陽の党の代表や東京都知事として務めていた石原新太郎氏による異例とも言える2トップが話題にもなりましたね。
この日、松井氏の懇親会に出席したエステート24の取締役は、再生可能エネルギーの近況についてディスカッションを行いました。
このディスカッションは、東大阪市を中心に地域新聞として50年間発行されている河内新聞にも掲載されました。
河内新聞の内容は こちら からご確認ください。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://www.estate24hd-news.com/activity.html

◆エステート24のトークショーのパンフレットに載っている有名人
http://livedoor.blogimg.jp/porco777/imgs/6/9/69811a9d.jpg

ネットの書き込みは良くも悪くも庶民の意見をそのまま反映している。
労働基準監督署に告発すると告発者の情報がばれてしまう、この場合、ネットに書き込まれることが多い。
フジテレビはどう責任を取るのだろうか。

大マスコミ 疑惑の報道

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


スポンサードリンク
カテゴリ


