
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パチンコの「マルハン」、習志野への新規出店を巡り住民に嫌がらせ

反対運動が起こっていた千葉県習志野市のパチンコ店建設で、一部の反対住民が嫌がらせ被害を受けていたことが分かった。

「おまえの施設が出て行ったらええねん/20人ぐらいのガキのために/何千人もいるパチンコファン犠牲にすんなや」

同市にある障害児童福祉施設に、こんなメールが送られてきたのは、ちょうど建設が始まったばかりの今年5月のこと。新設のパチンコ店とは、わずか90メートルの距離とあって、施設の関係者がこの建設に対して問題提起を行っていたところ、こうしたメールのほか、多数のゴキブリの死骸や血のついたティッシュペーパーなどが敷地内に投げ入れられた。
さらには運営者の自宅にまで連日、石やゴミが投げつけられるありさまで、反対運動をしていた中心メンバーに被害が集中。反対集会を主催した男性の自家用車が傷つけられたり、この件を取材していた地元の記者には「おまえパチンコに反対して何の得があんねん」という脅迫電話があり、庭には死んだハトの死骸が複数、投げ込まれた。

「それまでこんなことは一度だってなかったのに、パチンコ反対運動をした途端にこれですからね……」(ある住民男性)

マルハン習志野店の建設は、今年2月ごろになって住民の知るところとなったが「その時点ですでに、4月に着工予定と、ストップはかけられない状態だった」(同)という。
現場は閑静な住宅街だが、約4,000平方メートルに777台の駐車場を持つ大型店ができるという話に、周辺は騒然となった。目前には高校や福祉施設があったからだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8286460/



過去にも習志野マルハン建設の説明会で、マルハン社員が怒鳴り散らすという場面があり、ニュースとなっていた。

◆パチンコマルハン社員の暴挙 説明会で笑い声に顔色を変え「笑うな」と怒鳴りつける
社員は「パチンコのイメージは、みなさんが考えるよりずっと良い。お年寄りの交流の場になったりもしている」となだめたが、場内から笑い声が漏れると、途端に顔色を変え「笑うな」と怒鳴りつける場面もあり、約3時間が最後まで互いにケンカ腰のまま終わった。
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2147.html

◆習志野市屋敷パチンコ店出店問題連絡会
http://yashikipatinko.jimdo.com/

この問題は習志野市は、教育施設から200メートル以上の距離を置く独自のルールを制定していたにも関わらず、マルハン出店が決まると同時にその条例を撤廃されたことである。
これは行政側とマルハンがグルになっている可能性があり、宮本泰介市長には何らかの利益供与があるのではないか?

マルハン担当者の青山という人物と習志野市
いろいろ分かってきました。マルハンが強引な出店をするにあたって行政側の人間が事前に懐柔されていた疑惑です。
昨年11月に両者が非公式の会食をしています。
市長がそこに同席したかを調べています。
マルハン担当者の青山、こいつが主導しています。
Posted by 調査団 at 2013年03月22日 19:08

会食の件ですが、市長の同席はともかく、費用の負担がどちらにあったか調べられませんか?市が費用を出していなければ、服務規程違反になると思われます。
Posted by ミレナ住民 at 2013年03月24日 14:17
http://narashino-yashiki4.seesaa.net/article/347446317.html

マルハンとは?
melto835.jpg
マルハンという名前の意味は「日本への恨み」という意味だというマルハン社長。北朝鮮へ奉仕していると堂々と発言。

◆パチンコ業界と警察の癒着
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0

嫌がらせさせたら世界一であろう朝鮮人の卑劣な行い。
パチンコは害悪でしかないことをブログにも書いてきたが、パチンコする金が欲しくて強盗を働いたり、夏場になればパチンコに興ずる母親が子供を車内に放置して死なせる事件も相次いでいる。
そのパチンコ出店をマルハンに配慮して条例まで撤廃、教育施設の敷地に隣接させるなどもっての他である。
宮本泰介市長は自分が税金から報酬を得ていることに自覚はあるのだろうか?
市民を守るのが市長の役目である。

パチンコはこうすれば止められる! ──元パチンコ店長が教える「脱パチンコ」実践編

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/11/27 17:05 ] パチンコ問題 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


