上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

靖国参拝、年内見送りの公算

安倍晋三首相は年内の靖国神社参拝を見送る公算だ。自民党内で参拝を求める声はあるが、中韓両国との関係悪化をエスカレートさせないためには参拝しないことが適切と判断しているもようだ。首相は第1次政権で在任中に参拝しなかったことを「痛恨の極み」としており、来年の春季・秋季例大祭などに改めて機会を探る。
中国の防空識別圏設定後、日中間の緊張は一段と高まっている。首相は海上・航空自衛隊と中国海・空軍との連絡体制構築の必要性を訴えており、習近平国家主席との首脳会談で事態打開を図りたい考えだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122100173

中韓への配慮もあるが、背後にはアメリカのオバマ民主党政権の圧力がある。
原爆投下はトルーマン民主党政権であり、それを引き継ぐオバマ政権の日本に対する風当たりは強い。

◆アーミテージ氏、自民幹部に「従軍慰安婦問題に触れないで」…靖国参拝や河野談話見直しにも警告
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2335.html

◆◆オバマ米政権 河野談話見直せば具体的な対応取る
米側は昨年末、複数の日本政府高官にこうした意向を伝えた。オバマ政権高官は日本経済新聞の取材に「特に『河野談話』を見直すことになれば米政府として何らかの具体的な対応をせざるをえない」と述べ、正式な懸念を示す声明の発出などの可能性に言及。談話の見直しの動きを強くけん制した格好だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05001_V00C13A1PE8000/
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2184.html

また今回マスコミは、秋の例大祭にも行かなかった時点で、年内行かないことがわかっているのに、わざわざ「いかない」と報道する。
これによって依然は保守、安倍総理支持者だった人たちが「安倍は親韓だ」と騒ぐだろう。

マスコミに揚げ足を取らせない安倍総理
安倍総理が焼肉屋は行くこと、マッコリを飲むこと、キムチをおかわりしたこと、総理夫人が韓国を擁護することを、売国奴などという人がいるが、これは一つの戦略である。
たとえば、かつての麻生総理のようにホテルのバーで1500円の水割りを自腹で飲んだことを、セレブである、あなたたちの庶民とは違う人ですよ、というバッシング報道をしたが、安倍総理が同じようなことをすれば、マスコミはここぞとばかりに同じように叩くだろう。
しかし、焼肉屋や韓国料理店を選べば叩けない。
表面だけをみて親韓などと騒いでいる人は、もはや異常としか言いようがない。

靖国への参拝がないのは確かに残念であるが、日本人でありながら必死にそれを持ち出して叩いている人は中韓と同じことをしていることだと少しは意識したほうがいいのではないか?

安倍政権 365日の激闘: 待望の本格化内閣誕生の裏側

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


[ 2013/12/22 18:02 ] 自民党関連 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。