上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ

東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。支持者らと協議した上で、7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。
田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!
全国行動委員会」の会長を務めている。航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、空幕長を更迭された。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140104/stt14010408260001-n1.htm

田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬することは賛成である、しかし、田母神俊雄氏の当選の可能性は薄く、保守の中で圧倒的人気がある人が立候補すれば話は別だが、このままではたぶん保守票が割れてしまうだろう。
自民党の中でもリベラルに近い人は、いい人がいないということで舛添氏に投票する可能性が高く、また日ごろからあまり政治に関心のない方で保守志向の人は名前が売れている、橋本聖子氏へ。
何も考えていない方、山本太郎などへ投票した人は宇都宮けんじへ入れる可能性が高く、本人も「日本人馬鹿だから、おちゃらけた方法で行こう」といわんばかりの選挙活動を再開している模様。
田母神俊雄氏が出馬することで、宇都宮氏、民主党の舛添氏の当選確率は確実にあがる。

melto842.jpg
宇都宮けんじ(共産党・社会党 公認・推薦) 出馬確定

現在の出馬状況
①宇都宮(共産党・社会党 公認・推薦) 出馬確定  
②田母神(無所属 CH桜 推薦) 出馬確定       
③舛添(無所属 民主党推薦)  出馬内定       
④アントニオ猪木(無所属 ) 未定              
⑤橋本聖子   (自民党 公認) 未定 

橋本聖子氏は高齢の方からも名前が売れていて、テレビに出ていた人なので東京向きかもしれないが、そんなに支持を得られるだろうか?
自民党は衆議院、参議院と大勝したことで油断をし楽観的に考えてはいないか?
私はやはり元防衛大臣だった小池百合子氏の出馬を希望する。

女子の本懐―市ヶ谷の55日 (文春新書 602)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2014/01/04 17:05 ] 選挙関係 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。