上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都知事選 細川氏 「脱原発」「「日本は脱成長目指すべき」

melto857.jpg

日本の脱成長を訴える細川氏、加えて脱原発。
今の日本の状況がわからないのは、総理時代に「佐川急便からの1億円借り入れ」問題が発覚し、購入したマンションに女優である浅野ゆうこ氏が住んでいたことを予算委員会で暴露されて、説明にうんざりして逃げ出し、そしてその後「陶芸家になる」と20年間も世捨て人のような生活を送っていたからだろう。

今の日本はブラック企業に苦しめられる多くの労働者と若者、高齢化社会、失業者増加、この状況下で「脱成長」など不合理であろう。
力を合わせて経済成長を遂げた日本について「欲張りな資本主義」と揶揄。
しかし実際問題として奇麗事ばかりでは生活ができないのが現状である。
公家の血を引く世捨て人の殿様は、小泉、小沢、菅直人、鳩山、海江田らの悪党から「軽い神輿」として担ぎ出され、次々に失言を重ねている。

◆民主党の元を作った細川護熙と日本を売る小泉純一郎 もはや老害
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2388.html

◆嫌なことから逃げ出す細川護熙氏は東京都知事には無理
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2390.html

◆やっぱり 細川元首相を擁立した「日本の選択」メンバーに再生エネルギー企業の関係者
「お金持ちお坊ちゃま集団の遊びの延長ですよ。やっていることといえば、一人5万円はするフレンチの食事会など。話題はもっぱら金儲けのことばかりで、非常に傲慢な集団です」
とあるジャーナリストにこう語らせたのは、「日本の選択」という民間シンクタンクのこと。
じつはこの『日本の選択』に所属するセレブなメンバーたちが細川元首相のブレーンなのだという。
「『日本の選択』のメンバーのなかに、再生エネルギー企業の関係者もいます。
木内さんも太陽光発電会社に関係していたこともあるので、脱原発に向かった理由もそのあたりかもしれません」脱原発も、金持ち軍団のさらなるビジネスチャンスのためというわけか……。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140123-00010003-jisin-pol

melto858.jpg
都知事選初日に応援演説をする小泉の後ろで泣く細川氏

◆細川氏落胆…一枚看板「脱原発」争点とみなされず 都知事選序盤情勢
産経新聞、共同通信、毎日新聞、東京新聞が23、24日に行った電話世論調査をもとに取材を踏まえて探った序盤情勢によると、それぞれ舛添氏がリードし、細川氏と宇都宮健児元日弁連会長(67)が追い、田母神俊雄元航空幕僚長(65)が続く分析で一致した。
細川陣営にとってさらにショックなのは、「脱原発」が最大の争点として認められていないことだ。
産経新聞の調査によると、都民が最も重視する政策テーマは「少子高齢化や福祉」がトップの26・8%。次いで「景気と雇用」が23・0%で、「原発・エネルギー問題」は第3位の18・5%に過ぎなかった。

細川氏の演説は、声も小さく聴衆の後ろまでほとんど届かない状況。
聴衆は「小泉さんを見たからもういい」「細川さんて知らないから写真はもういい」と細川氏に代わると人が減る有様。
老体にムチ打って出てきたお二人であるが、いかにも担ぎ出された、隠れ利権強奪組みに勝機などない。

脱原発のウソと犯罪

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2014/01/26 17:05 ] 選挙関係 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。