上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「東北の大震災は天が与えてくれた大切なチャンスだ」 東京都知事選で小泉氏

東京都知事選(2月9日投開票)は25日、告示後初めての週末を迎え、各候補者は繁華街やターミナル駅などで支持を訴えた。
元首相の細川護熙氏(76)は多摩地区のJR立川駅前の南口と北口で街頭演説。小泉純一郎元首相(72)が23日の告示日に続いて応援に入り、2回で計8000人(陣営発表)を集めるなど人気健在を見せつけた。
小泉氏が脱原発を訴える中で「東北の大震災は天が与えてくれた大切なチャンスだ」と述べる一幕もあった。
「東北の被災者に申し訳ないが」と前置きした上での発言だったが、今後批判を集める可能性がありそうだ。また細川氏は自然エネルギーについて力説しようとして「水と太陽と…あれ?なんだっけ」と言葉に詰まり「あっ、風力だ」と続ける一幕もあった。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/26/kiji/K20140126007461270.html

私の目には今でもあの押し寄せる津波が、家屋や自動車を飲み込む映像が焼きついている。
多くの児童が津波に襲われ、町が破壊され、東北ではまだ寒い三月に灯油がなくなり、空腹で身を寄せ合って避難所に不安と悲しみをこらえながら耐えていた方たち。

関東では千葉のコンビナートは燃え上がり、赤ちゃんのミルクを作る水さえ危険だとミネラルウォーターに人が殺到し、コンビニやスーパーでは一部の買占めによって物資が減り、マスコミはおもしろがって放射能報道を繰り返し、電気不足だといって信号機が止まり交通事故が多発し、延々と続く余震に脅かされた。

民主党はここぞとばかりに不作為を続け、無能または無能なふりをして、すぐに復旧した東北自動車道を使わせず、物資が滞り、阪神大震災時には1ヶ月以内に3本、40日で8本成立した地震関連法案も、2011年4月9日の段階で成立ゼロという有様だった。

◆やる気のない民主党・長島一由議員(前職フジテレビ社員)、震災の真っ只中に「ボートをミニバイク牽引」道交法細則違反の疑いで捜査
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1302907315/
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1015.html

◆石井一(兵庫)東日本大震災直後の大変な時に人目につかないフィリピンまで行ってゴルフ
http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/stt11050610250003-n1.htm

【岩手】
教師の機転で裏山に登って全員無事だった陸前高田市気仙小学校

海を見張っていた公務員さんのおかげで全員助かった山田町船越小学校

町長が設置させた避難階段のおかげで全員無事だった岩泉町小本小学校

市議の要望で設置された非常階段のおかげで全員無事だった大船渡市越喜来小学校

防災学習のおかげで全員無事だった宮古市鍬ケ崎小学校

園児を背負って山の急斜面を駆け上がり30人救った大槌町大槌保育園

【宮城】
裏山を避けて川のたもとに避難する途中で津波に襲われた石巻市大川小学校

高台の幼稚園からバスで低地に移動中に津波に巻き込まれた石巻市日和幼稚園

校長の判断で屋上に避難して全員無事だった山元町立中浜小学校  

1時間以上幼稚園にとどまって津波に襲われた山元町ふじ幼稚園

◆防災の教え、命救った 釜石「津波てんでんこ」生かす 小中学生、高台へ一目散
校庭に出た生徒たちは教師の指示を待たず、高台に向かって走りだした。途中、同校に隣接した鵜住居小学校(児童数361人)の児童も合流。小学生の手を引く中学生の姿も目立ったという。
子供たちは普段の防災訓練で使っている高台に集まろうとしたが、だれかが「まだ危ない」と言いだし、さらに高い場所にある老人施設まで移動。学校から1キロも走っていた。
教師たちが点呼を取ったところ、登校していた両校の児童生徒計562人全員の無事が確認できた。その5分後、両校の校舎は津波にのみ込まれた。 北海道新聞より



あの忌まわしい大震災を「天が与えてくれた大切なチャンスだ」という小泉氏。
恐らく細川氏が劣勢とわかり、焦りが出てきてこのような発言をしたのだろう。
心の中で「大震災は私たちが脱原発利権を手にいれることができるチャンス」だと日ごろから思っているのでこのような言葉が口が滑って出てくる。

過去に石原慎太郎氏は「今の日本に対する天罰」と言って叩かれ、発言を撤回したが、まだ心情的にはこちらのほうが理解できる。
マスコミは石原を叩いたが、この小泉の発言はもっと叩かれるべきだ。

自民党政権を引きずり下ろして誕生した細川政権は金の問題で細川氏辞任となり、国会が空転、そして同じように嘘だらけのマニフェストで日本人を騙した民主党政権の中枢にいた、小沢氏、菅氏、海江田氏、鳩山氏、野田氏は、その細川氏を応援

そして小泉氏は郵政民営化、自民党をぶっ潰すといって世間を扇動して拍手喝さいを浴びながら、参議院本会議で郵政民営化関連法案が否決されたにも拘らず、衆議院を解散し、反対候補者の選挙区に刺客を立てるという暴挙に出た。
そして現在、元自民党総裁でありながら小沢氏、菅氏、海江田氏、鳩山氏、野田氏とともに軽い御輿である細川氏を担ぎ上げる有様である。

見事に売国奴の面々が炙り出された東京都知事選。
細川氏はたいそう人気があるとのことだが、このような、悪党に持ち上げられた、しどろもどした人が都知事になって、東京がよくなるはずがない。

多くの方が亡くなられた大震災を選挙での戦略として「大切なチャンス」などと言えるのは、この人に日本を愛する気持ちがないことの現れである。

記者は何を見たのか - 3.11東日本大震災

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2014/01/28 17:05 ] 選挙関係 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。