上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都民を騙す小泉純一郎元首相 「いきなり原発ゼロはできないというけれど、いま1基も動いていないじゃないですか!」

1月23日の東京都知事選の告示日、新宿、渋谷で細川護熙、小泉純一郎の両元首相がマイクを握ると、街頭演説には黒山の人だかり。熱の籠もった小泉節は健在だった。

「震災による原発事故でいてもたってもいられなくなった。日本人はピンチをいつもチャンスに変えてきたし、今回も日を変えるチャンスだ。それなのに、なぜ、変えないんだ。やればできることを、なぜやらないのか!私もかつては専門家のいうことを信じた。『原発は安全でクリーンで安いエネルギーだ』と。元総理として不明を恥じる。原発は安全ではない。コストだって安くない。いきなり原発ゼロはできないというけれど、いま1基も動いていないじゃないですか!

演説が佳境に入ってくると、後ろで聞いていた細川氏は、感極まったのか、思わずハンカチで涙を拭った。
http://www.news-postseven.com/archives/20140130_238549.html

melto858.jpg
突然泣き出す細川氏

元総理という老人が二人出てきて都民を前にして茶番を演じている。
「いきなり原発ゼロはできないというけれど、いま1基も動いていないじゃないですか!」これは詭弁である。
今現在、原発が止められているせいで、日本は貿易赤字が11兆円と過去最高の赤字となってしまっている。

◆2013年貿易収支は過去最大11兆円台の赤字、初の3年連続赤字
財務省が27日に発表した2013年の貿易収支は11兆4745億円の赤字となり、3年連続で赤字を記録した。輸出は3年ぶりに増加したが、円安を背景に原粗油などのエネルギー輸入が増え、1979年の統計開始以来、過去最大の貿易赤字となった。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA0Q00520140127

これまで連続で赤字を記録したのは、第二次オイルショック時の1979年と1980年、それを上回る赤字である。
小泉氏はそのことには一切触れず、今1基も動いていない、原発0にできるではないかと、無知な人に訴える詐欺のような手法で都民を丸め込むつもりだろう。

原発止まって利益を得るのは日本と市場が競合する中国と韓国であり、日本の原発が止まることで原発関係者が職を失い、中韓が彼らを雇って技術を盗む、その構図があるために「反原発運動」に左翼に紛れて在日朝鮮人らが声を上げていることは既に知れ渡っている。

melto584.jpg
反原発の小道具。裏にはハングルの文字。

◆「原発反対」と口にすることがかっこいい、それだけの人たち
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2099.html

無意味に原発を止め続け、わざわざ限りある燃料である石油を買い続けることは、国富をドブに捨てるようなもの。
経済を犠牲にして、この赤字の代わりに日本人に新たな税金がかけられるのは目に見えている。

彼らにとって電気料金が上がったくらいでは自分たちの生活が変わらないことから、「脱原発・脱成長」などと目新しい理想論を掲げ、都知事選を勝ち抜いて原発の代わりになる新たな利権が欲しいだけである。
都政についてほとんど語らないのがその証拠。

この人たちが本気で日本のことを考えて脱原発を叫ぶのであれば、すでに脱原発を掲げている、共産党支持の「宇都宮候補」を応援すればよかっただけのこと。
わざわざ同じく脱原発を掲げて対抗馬ででる必要はない。

日本人は郵政選挙で一度、この男に騙されている。
日本は以前より貧しくなった、貧しくなったからこそ、このような口だけの力強い発言をする人に心惹かれるのだろうが、利権大好きな小泉ファミリー、小泉によるゾンビ政治により格差はより大きくなり、この男が本当に日本のためになることをやったのか?考えればすぐわかることである。

小泉純一郎と日本の病理 Koizumi's Zombie Politics (光文社ペーパーバックス)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


[ 2014/02/02 17:05 ] 選挙関係 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。