上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次世代の党 「霊言を学問と認めないのはおかしい」 幸福の科学大学の不認可で文部科学省を批判

幸福の科学大学の不認可については、良識ある国会議員からも疑問の声が上がっている。 次世代の党所属の2人の国会議員に、幸福の科学大学不認可に対する問題意識についてインタビューした。

次世代の党 衆議院議員 中丸啓
まずおかしいのは、「霊言を根拠とした教育内容は学問として認められない」「審査を妨害する不正な行為があった」という不認可の理由です。 霊言が否定されるなら、神の言葉や奇跡について教えるキリスト教系、仏教系の大学はよいのでしょうか。 明確な基準が示せないのであれば、比較的新しい宗教である天理教や創価学会が大学を建てていることとも整合性が取れません。

次世代の党 衆議院議員 上野ひろし 東京大学、ハーバード大学大学院卒
まず確認したのは、なぜ幸福の科学大学の教育内容は「学問」と認められなかったのか、という点についてです。
文部科学省の理解では、「霊言に基づいた教育は学問とは認められない」一方で、 「キリスト教の聖書や仏教の経典に関する教育については、批判的な観点も含め、長年研究がなされ、十分な研究成果の蓄積があるので学問に該当する」とのことでした。 比較的新しい宗教も大学を設立している中、「幸福の科学の教えについては、まだ長期間の客観的研究がなされていない」とされています。 この「十分な蓄積があるか否か」の判断基準については議論の余地があるように思います。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8759

次世代の党のお二人は幸福の科学とキリスト教仏教が本気で同じレベルだ考えていらっしゃるらしい。幸福の科学は信仰対象である主エル・カンターレ大川隆法総裁と歴史あるイエス・キリストやブッタが同レベルとは、新興宗教とは恐ろしいものだとというのが正直な感想である。

しかし、問題なのはその考えを持つ者がなぜ次世代の党にいるのだろうか。
それは次世代の党が幸福の科学の別働隊である可能性を示しているからである。
後述するがこの二人の議員と同様にツイッター内でも自分が支持する政党名を隠し「私は保守思想を持つ者です、右側の思想です」とだけ口にして自民党支持者であるかのように振る舞い、実は幸福の科学信者だった人もちらほらと伺える。

幸福の科学被害者の声より
私はある知り合いから半ば強制的に幸福の科学に入らされてしまいました。名前だけ自分のものを使って入ったため←勧めた人間がそれでいいと言ったため特になにも危害はないので何も思ってなかったのです。しかし最近になって、その宗教に名前が入ってる事すら嫌になってきて、脱会したいのです。入信?した時に写真を撮らされたのがかなりこたえました

高橋信次関係から幸福の科学に入会しました。二十三歳です。一度は二十歳の時には自殺未遂もしています。そして来年の一月で三十六歳になります。本当につらい青春時代でした。

今、幸福の科学にいいたいのは金ならいいから、時間を返せと言いたい気持ちでいっぱいです。自分より重症な人はまだいないかもしれません。幸福の科学に入って自分の病気はさらに激しくなり、家族 からアパートに別居させられました。そして今は生活保護を受けながら生活しています。マインドコントロールなんて笑ってたけどまさか自分がと気づかずにいたおめでたい奴だったんだとこのHP見ながらまざまざ感じさせられています。

わたしもネットで、いままで聞いたこともないような情報を知り、あきれて退会した一人です。自分の貴重な時間を、わけのわからない世紀末思想やエルカンターレに使ってしまったことは、悔やんでも悔やみきれませんが、自分の頭が弱かったせいで騙されたとあきらめるしかありません。世の中には、積極的に人を騙そうとする人間たちも、やっぱりいるわけで、第二、第三の被害者をなくしていくためにも、こういうネットでの告白は必要であろうと思います。

この教団は危険なカルトに入ると思います。オウムのように破壊的な行動にでることは考えられませんが、個人の思想というものが全く奪われてしまう点では典型的なカルトです。

教団幹部はマインドコントロールの手法を熟知している。創価学会崩れを幹部登用しているのも納得です。

正直、今回の選挙で、幸福の科学が嫌いになりました。総裁先生のお話を最前列で見るためには、300万も要る。
なんでなの?選挙で資金が必要なのは、理解しますが、それを信者から、集めるって
http://www.geocities.jp/hs_cult/page1.htmlより

■中丸啓(なかまる・ひろむ)先生って、カルト『幸福の科学』の信者ですかね?
http://helios40.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

■植福菩薩もしくは支援者(カルト新聞コメント欄より)
日下公人:評論家、日本財団特別顧問
熊本八代、ホテル大黒屋
鈴木真実也:聖学院大学教授
生島ヒロシ
和田浩興:(株)Sofiaコンサルティングネットワーク
平野邦男:千葉県、写真家
三宅正信:(株)愛媛シールド工業
中矢孝則:愛媛県(株)クラフトマックス
中丸啓:広島県、ネオプランニング社長
池内和正氏:北海道・(株)丸ヨ池内
立花桂江氏:大阪府・日新電機会工作(株)
中川廣次氏:中川企画建設会社
東條保子氏:(株)東條経営科学研究所
高田純:札幌医科大学教授
穴見陽一:衆議院議員(自民党)ジョイフル元取締役社長
http://seesaawiki.jp/satoguard/d/%C6%E2%C2%A6%A4%CE%BD%C5%CD%D7%A4%C7%A4%CA%A4%A4%BF%CD
霊能力があるといい雅子さまの守護霊インタビューする大川隆法
http://the-liberty.com/article.php?item_id=4656


幸福の科学の信者の特徴
以下はネットで私が感じた幸福の科学の信者と思われる方々の特徴である。
・在日朝鮮人認定されたと騒ぎ訴訟を口にする
・沖縄問題に固執、米軍基地を過剰擁護
・アンネの日記の破損事件に固執
・アメリカその他海外での朝鮮人による慰安婦像建立に対して見苦しいほどの反対運動をし、結果的に日本が悪く取られるような行動
・ストーカーのようにつきまとい他人の個人情報を収集(組織的な可能性)
・自分が絶対に正しいと勘違いし、気に食わない相手を攻撃
安倍総理批判、または安倍総理を支持しているわけではないが保守だと豪語
・雅子妃殿下叩き
他人のブログ・ツイッターから無断盗用し自分の手柄にしようとする
・ツイッターでは医療関係者、医者、看護婦、医学生などというプロフィールを書き、自分を大きく見せるがツイートと不釣合いならば要注意

・心理学、スピリチュアルの話題が多い
・デマを平気で撒き散らす

自民党支持者の中にも、相手が幸福の科学だとわかっていても、同じ保守だからと仲間意識を持つ人もいるだろう。
しかし、私の見解は幸福実現党を右政党と考えるのは間違いであり、どちらかというとリベラルに近いのではないだろうか。うっかり信じて素性を話せば、上記の被害者のように悪用される可能性も高い。

霊言を学ぶのなら問題はない。しかしその背後にこのようなカルト宗教があることは大いに問題であり、、幸福の科学大学不認可は当然のことだろう。

■幸福の科学と思われる見苦しい行為 フランス大使館の公式フェイスブックを荒らし炎上
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2403.html

別冊サイゾーvol.3日本一過激な「新」宗教学

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


[ 2014/11/24 17:05 ] 2014年衆議院選挙 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。