上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシア大統領、被災者の受け入れを表明 シベリアなどでの労働力として再就職も

ロシアのメドベージェフ大統領は18日、東日本大震災の被災者をロシアに受け入れ、治療や再就職のあっせんを行う用意があると表明した。インタファクス通信が伝えた。
大統領は安全保障会議で、被災者への人道支援物資提供以外に、「日本の子供たちや負傷者をロシアの休暇・療養施設に受け入れ、治療や心理的リハビリを行うことも検討する必要がある」と強調。
また、「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ」と述べた。
ショイグ非常事態相は、外交ルートで負傷者の治療受け入れを日本側に提案したと大統領に報告した。

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031801274

ただの親切のような気がしない。シベリアや極東が人手不足なのはまともに生活ができる環境ではないからではないか?
これはもはや東北はだめだということを示唆しているのだろうか?
とても本気で言っているとは考えにくい話である。


ロシア 北方領土から避難態勢完了
ロシア政府は15日、東京電力福島第1原発をめぐる事態がさらに悪化した場合に、ロシア極東サハリン(Sakhalin)島と、日本が領有権を主張する千島列島(クリール諸島、Kuril Islands)に居住するロシア国民とロシア軍兵士を避難させる準備が完了したと発表した。
千島列島は第2次世界大戦終結以来、日露間の平和条約締約の妨げとなっている北方領土問題の焦点、北方四島の最南端の島で北海道のすぐ北に位置する。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2790643/6959403

日本から火事場泥棒のようなことをして取り上げた北方領土。
放射能が振りそそぐのを心配しているようだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村





[ 2011/03/18 23:40 ] 国際ニュース | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。