上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり隠蔽 ドライベント(フィルター通さず大気放出)実施日を隠蔽か。「実は15日に実施していた」と東京電力会見にて訂正

東電、蒸気放出の実施日を訂正 2011.3.21 11:15

東京電力は21日、福島第1原発2号機で原子炉格納容器内の放射性物質を含む蒸気を外に逃がした操作について、実施したのは15日午前0時からの数分間だったと発表、「16日から17日にかけて実施した」との20日の説明を訂正した。
格納容器につながる「圧力抑制プール」内の水を通さずに蒸気を直接逃がすため、放射性物質をより多く放出する方法だった。

msn産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032111150032-n1.htm

やはり情報隠蔽・情報操作をしていたのか。
記者から質問されてもしどろもどろで資料みながら話すあの会見は隠蔽するためのものだろう。
余計なことは言うまいとするあまりにあたふたしているのだ。
今日の朝から関東地方では放射線数値の上昇がすごいのだが、これも放出しているからではないか?
しかも風向きが内陸や南のときに放出している可能性が高いように思う。

長年日本は370ベクレルを上限として、これ以上の値が出た輸入品は全部突っ返していた
http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1108-2.html

保安院と専門家が話し合って2000ベクレル(通称:暫定基準値)まで大丈夫ということに。

2万ベクレル超えの野菜が発見されたが、ただちに影響はなく洗って食べれば問題ないということに。

中国と日本の違いがわかっていない仙石氏が戻ってきたので、日本では正確な情報が開示されるどころかネット規制まで手が伸びそうな勢いである。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/03/21 11:53 ] 原子力発電所関連 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。