上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米軍、B2ステルス爆撃機やAV-8BハリアーIIを投入 米軍高官、カダフィ氏は「攻撃対象外」

米統合参謀本部のゴートニー海軍中将は20日、国防総省で記者会見し、多国籍軍の攻撃はリビア国民の安全を守る目的であることを強調。リビアの最高指導者カダフィ大佐は「現時点では、攻撃対象リストに入っていないことを保障する」と語った。
また、米軍は戦略爆撃機などを投入してリビア軍の攻撃を続けており、作戦は「とてもうまくいっている」と自信を示した。
ドニロン大統領補佐官(国家安全保障担当)はリビア政府軍が改めて「停戦」を宣言したことについて、「真実ではないか、即時に(宣言が)破られるだろう」と語り、現時点では受け入れない方針を示した。
国防総省によると、米軍は海兵隊の戦闘攻撃機ハリアーとステルス戦略爆撃機B2を投入し、リビア政府の地上軍や防空設備を破壊した。
攻撃開始から巡航ミサイル「トマホーク」を計124発発射しており、計22カ所のリビアの地対空ミサイル発射施設などのうち、20カ所に打撃を与えた。
リビア空軍に軍用機を飛ばす動きはみられず、上空警戒レーダーの作動を示す兆候もないという。
また、ゲーツ国防長官は多国籍軍の指揮を数日中に英国とフランスか、北大西洋条約機構(NATO)に引き継ぐ考えを示した。

ソース 産経新聞 3月21日(月)11時57分配信 米軍高官、カダフィ氏は「攻撃対象外」 ステルス爆撃機も投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000515-san-int

カダフィ氏は「攻撃対象外」ということだが?
カダフィはリビアの人間が吊るすべきという考えからなのか。カダフィーの後ろには中国とロシアがいることもあって新潮なのかもしれない、中国からの核弾頭密輸計画など本当にあるのだろうか・・・・。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



[ 2011/03/21 21:16 ] 戦争・テロ・動乱・事故・天変地異 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。