上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またロシアの戦闘機がきていた 航空自衛隊の戦闘機を緊急発進

防衛省は21日、日本海を飛行していたロシアの戦闘機スホイ27など2機が、日本領空に侵入する可能性があったとして、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。
スホイ27は一時、領空の約60キロ手前まで接近したが、その後、両機とも北方に飛び去った。
同省によると、ロシアの戦闘機に対するスクランブルは極めて異例。同省でロシア軍の目的などについて分析している。

(2011年3月21日20時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00575.htm

日本の防衛能力を偵察している可能性が高い。
アメリカのロナルドレーガンを含む空母2機が来ていなかったらかなり危険な状況だったと思う。
無能な菅総理が自衛隊10万人を動員して使いきれてないのが現状である。
また一方では放射能の測定にきたとも考えられる。
案外尖閣諸島に中国人が上陸していないだろうか?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

ロシア偵察機が日本海に飛来 空自の戦闘機が緊急発進
防衛省統合幕僚監部は17日、ロシアの電子偵察機1機が同日、北海道から中国地方にかけての日本海側に飛来し、
航空自衛隊の戦闘機が緊急発進して対応したと発表した。
飛来したのは、電子情報の収集などを行う「IL20」で、同日正午を挟んで約3時間にわたり、日本近海上空を飛行した。 
時事通信 3月17日(木)23時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000222-jij-soci


[ 2011/03/21 21:28 ] 最新ニュース | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。