上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菅首相は、海江田氏を怒鳴り上げた 「その程度の知識で俺を納得させられるのか。バカ野郎!」

東京電力福島第1原発では、危機脱却の決定打といえる外部電源供給に向けた最終作業が続けられていたが、
21日夕、2、3号機の建屋から煙が発生、全作業員が避難した。
目に見えない放射能との、一進一退の攻防劇。こうした中、菅直人政権の“暴走”が不安視されている。
放水作業を行う東京消防庁の隊員への恫喝が発覚したうえ、菅首相のブチ切れが迅速な判断を邪魔しているというのだ。
「陳謝します。大変申し訳ない」菅首相は21日午後、官邸で石原慎太郎都知事と会い、こう謝罪した。
放水作業のため、東京消防庁の隊員は「被曝の危険」も顧みず出動しているが、官邸から長時間連続の放水を強要されたうえ、「実施しなければ処分する」と脅されたというのだ。
現場で危険な作業を行う隊員に対し、200キロ以上離れた官邸の人間が「(従わなければ)処分する」などと脅すなど、人間としても許されるものではない。

石原氏は、暴言を吐いた人物について「知らない」と答えたが、「海江田万里経産相説と、菅首相説などがある。そんな理不尽な発言をする人物は限られる」(官邸筋)という。
また、菅官邸が迅速な判断を下せない理由も、徐々に明らかになってきた。菅首相の「イラ菅」ぶりと、枝野幸男官房長官以下の許容量オーバーが大きいという。前出の官邸筋はいう。

「大震災発生以来、上がってくる情報量が膨大なうえ、原発など専門性が必要な判断も多く、枝野氏らスタッフはほぼパンク状態。加えて、菅首相がすぐに切れるので、簡単にゴーサインが出せずに、判断が止まってしまう。菅首相は役人の面前で、海江田氏を『その程度の知識で俺を納得させられるのか。バカ野郎!』
などと怒鳴り上げていた」(抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110322/plt1103221634003-n1.htm

頭の悪いと人と小物がやりあっているように思う。
こんな人間しか菅内閣にはいない。震災の救助も支援もうまくいかないのはこのだめ政権のせいである。

消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」発言は海江田経産相
東京都関係者は21日、福島第1原発での放水作業をめぐり、東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に
対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言を行った政府関係者が、海江田万里経済産業相
であることを明らかにした。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011032100274

経済産業大臣 海江田万里(かいえだ ばんり)(衆議院/東京都1区)

恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟
(恒久平和議連)

日朝友好議員連盟

外国人参政権法案を推進

国旗及び国歌に関する法律案に反対

パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー)


民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ議連)(相談役)

小沢訪中団(交流協議機構・長城計画訪中団)

金正日総書記推戴の祝賀宴に来賓として出席(1997年10月23日、朝鮮会館)

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



[ 2011/03/22 17:52 ] 海江田万里 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。