上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菅首相、「日本は有史以来最大の危機に直面している」

菅直人首相は29日、日本は有史以来最大の危機に直面していると述べ、日本政府は全力で対応していく方針を示した。新華社通信が報じた。
参議院予算委員会で、菅首相は自民党議員の福島第1原発事故に対する質問に回答し、「原発の状況は予断を許さず、政府は最大限の緊張感を持って対応していく」と述べた。菅首相は今回の危機は戦後最大の危機であると同時に歴史上最大の危機だと強調。
菅首相は28日、防衛省を視察した際、「自衛隊の救援活動はさらに長期化することが予測され、地震と津波による原発事故の復旧作業にも携わってもらうことになる」と述べた。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0330&f=national_0330_176.shtml

まずこのsearchinaというニュースサイトは資本がソフトバンクであることで注意が必要。
日本人を必要以上にパニックへ陥れるような記事を今回の震災でも多く書いている。

核専門家「タイムリミットは48時間」間に合わなければ“史上最悪の原発事故
http://news.livedoor.com/article/detail/5423955/

48時間はとっくに過ぎたが何もない。
あくまでも専門家の意見として書いてあるが明らかに煽り記事。
またパソコンをつけたときにあらわれる最初のページはYahooにしないほうが良い。選挙前になるとニュースなどの記事によって情報操作をし、それが酷すぎる。
Yahoo知恵袋、Yahoo掲示板などでも民主党や在日に都合の悪い記事は徹底的に削除しており、印象操作が酷くフェアではないやり方をしている。
日本人ならば最初のページはYahooではなくMSNがいいと私は思う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



[ 2011/03/30 23:31 ] 菅直人 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。