上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「中国・韓国・ロシアなどの支援受けたのに、日本はまだ尖閣・竹島・北方領土の領有主張して挑発」台湾メディアなど憤慨

台湾メディアNOWnewsは3月31日、日本の教科書検定で尖閣諸島(中国名:釣魚島)を「日本領土」とする記述があったことについて、「各国が東日本大震災に対して愛を示し、日本が緊急事態を乗り越えるよう支援してきたが、このような時にも日本政府は中国や台湾、韓国、ロシアの感情を害する選択をした」と批判した。
記事は、3月29日までに14の政府機関から2億4000万台湾ドル(約6億8000万円)、8つの民間団体から23億9000万台湾ドル(約68億円)の義援金を集めたことに言及したうえで、「日本政府は尖閣諸島を日本の領土とみなしている」と憤慨した。
また、「日本の教科書に竹島(韓国名:独島)や北方領土、尖閣諸島を自国領と記載すれば、中国や台湾、韓国、ロシアを挑発することになる」と報じた。
さらに記事は、韓国での反応を取り上げ、「韓国を含めたアジア諸国は、日本の震災に救助の手を差し伸べた。韓国では、日本政府はなぜこの時期に周辺国家を刺激するようなことをするのかと非難が高まっている」と紹介した。
http://news.livedoor.com/article/detail/5458070/

台湾は親日国家である。がしかし、最近になって時々こういった日本を非難する記事がでてくるのだが、これは中国によって書かされている、言わされている可能性が高い。
日本と台湾が仲良くすることを好まない中国の圧力は凄まじい。
これは相撲を解しての日本とモンゴルの関係にも同じことが言える。

尖閣諸島のことについて日本に文句を言いたい中国だが、台湾に言わせて関係悪化を目指している。こういう記事を載せるサイトもどうかしているが、なんらかの意図があるのだろう。

中国圧力にビビアン涙 台湾は「横暴な行為」と反発 東京国際映画祭ボイコット
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110120/ent11012023290143-n1.htm

学研、「台湾」ない地球儀を販売 中国の圧力で
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080110/chn0801100113000-n1.htm

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

【中古本】 敵は中国なり—日本は台湾と同盟を結べ




[ 2011/04/02 06:22 ] 国際ニュース | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。