上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう 「レベル6」への引き上げ提言 福島第1原発事故で米シンクタンク

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は1日、日本の経済産業省原子力安全・保安院が福島第1原発事故を国際原子力事故評価尺度(INES)で「レベル5」と判断していることに関し、さらに深刻な「6」に引き上げるべきだとの見解を示した。
ISISは声明で、過去に「5」と評価された米スリーマイル原発事故が原子炉1基の炉心での事故にとどまったのに対し、福島では3基の原子炉が問題を起こしている上、使用済み核燃料プールの燃料棒が露出して相当量の放射性物質が放出されたと指摘した。
また、保安院が原発の1~3号機をそれぞれ「5」、4号機を「3」と個別に判断を示していることについて、INESは一般市民に事故の深刻度を知らせるためにあるとして、事故全体を総合的に評価すべきだと強調した。(2011/04/02-10:04)
時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011040200145

とうとう東電と民主党のせいでレベル6に認定されてしまうのか?
このままなら7になりそうである、既に5ではなくどう考えても6だろう。日本政府や日本のマスコミが言っているよりもずっとずっと事態は深刻であることは紛れもない事実であり、隠蔽体質の民主党によって事実が捻じ曲げられている。
溶けてまとまった燃料が格納容器に穴開けて地下に入り込み、地下水と混じるとまた水素爆発をする可能性が高い。そうなれば被害はもっと甚大だろう。
保安院が原発の1~3号機をそれぞれ「5」としているようだが、3号機については格納容器は最初の爆発で吹っ飛んでいるように思える。
そらからの画像を見ても黄色の蓋が4号機の場所に見えない。あの爆発の煙の立ち方は1号機の爆発時と全然違う。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村

melto66.jpg



[ 2011/04/02 21:33 ] 原子力発電所関連 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。