上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コートジボワール 市民300人虐殺 カカオ争奪激化

大統領の座を巡り、前大統領と元首相の部隊が武力衝突している西アフリカ・コートジボワールで、平和維持部隊・国連コートジボワール活動は4日までに、西部ドゥエクエで300人の市民が虐殺されたと認定した。最大都市・南部アビジャンでの戦闘激化で国連は約200人の職員を北部に避難させた。コートジボワールは世界最大のカカオ豆生産国で、前大統領と元首相は支配権を巡る駆け引きを行っている。昨年11月の大統領選以降、カカオ豆の価格も上昇傾向に転じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000029-mai-int
カカオ豆産業から巨額の利益を得てきたとされるバグボ前大統領に対し、財政面で圧力をかけようとワタラ元首相は今年1月、カカオ豆の輸出禁止令を発令。一方のバグボ前大統領は3月7日、国営テレビを通じ、カカオ豆の買い取り、輸出を国の管理下に置く「大統領令」を発表した。
昨年11月の大統領選決選投票では選管がワタラ元首相勝利を認定したが、バグボ前大統領が居座り、国際社会の批判を浴びている。

なんとなく程度の低い紛争に思えるが、わが国の日本でも民主党という、このコートジボワールの選挙で負けたけど大統領として居座ったバグボと似たような人たちがいる。
支持を得られていないのにマスコミと結託して自民党を叩き落し、政権を取ったものの自分達の同胞のためにしか政治をしない政党。
くずである。

コートジボワール:バグボ前大統領の所在が不明に
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110403k0000m030107000c.html

西部で虐殺か=死者不明1000人と慈善団体―コートジボワール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000056-jij-int

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村



[ 2011/04/04 13:23 ] 戦争・テロ・動乱・事故・天変地異 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。