
日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日執行された尾形英紀死刑囚 供述調書が警察と検事の作文だと本に

ある巨大掲示板にこんなことが書いてある。

尾形英紀死刑囚の供述調書が警察と検事の作文だということ、共犯に無理矢理サイン、指印をさせたということ、尾形死刑囚の調書は最後のページのサインがあるところ以外を差し換えたということなど、
ほんまかいなという話ではあるが、青木理氏が尾形英紀死刑囚に出した手紙への返事には、そこらのことが詳しく説明されている。

「俺の調書には、サインした時の内容と全く違う事(否定した所が認めていたり)が書いてありました。
それは何でかと言えば、俺が事実と違うから認めなかったので、それでは都合が悪いから、サインのある最後のページ以外は俺のいない所で差し換えたのです。
共犯の2人については、事実と違うけど、しつこくサインしろと言われたり、もう作られてしまったからサインしなければいけないものだと思ったと裁判で証言しています。
しかし、裁判では被告人の言う事より検察の言うことの方を無条件で信用されるのだから、警察・検察はいくらデタラメな事をやっても平気なのです。
所詮、裁判官も役人、役人どおし助け合うのです。
俺の調書で、検事調べをやっていない日の調書がありました。
調書を差し換えた時のミスが日付に出たのです。
まともな裁判なら、どっちの言い分が正しいのか調べるのではないですか。
まったく不公平で司法の無能さがよく分かり、検事の犬になり下がった裁判官どもは人を裁く権利はありません。
俺は死刑になりたくないとは1度も思った事はないので、自分が不利になるのを承知で殺意をもった時点を証言しました。
それを、調べた刑事が証人尋問で認めました。
刑事が俺の供述と調書の内容が違うと証言したのです」

(青木理『絞首刑』)

これはどういうことなんだろうか?

最近、冤罪が多い。足利事件の菅家さんもそうだが、今捕まっている勝木容疑者という幸満ちゃんを殺したといわれているが、ここにきて、コンビニの袋からは勝木容疑者の指紋は検出されず、一気に冤罪のムードが高まった時に、主任弁護士が辞任を申し出るというとんでもない方向へ進んでいる。
理由は言えないという。それで年内の裁判はできなくなり、勝木容疑者は拘置所に入れられたまま。

絞首刑

絞首刑

価格:1,680円(税込、送料別)





[ 2010/07/29 09:46 ] 千葉景子 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
カテゴリ


