上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

日本の将来

日本の政治についてのブログです。訴訟準備のため選挙後は不定期更新となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝日新聞だけが刺殺未遂事件容疑者を日本人のように報道 「韓国籍」なしの通名表記

3月9日京都市右京区にて起きた刺殺未遂事件。刺された男性は、搬送先の病院で死亡したことが確認された。各社がこの事件を報道しているが、実に興味深いことが判明した。
なんと朝日新聞だけが容疑者を通名で表記、「韓国籍」とも書かれていないことがわかった。何も知らない人がこの朝日新聞の記事を読むと、日本人が容疑者のように思えてしまうだろう。
ちなみに朝日新聞の表記は「無職安東泰和容疑者(61)」である。
では他社媒体はどうなっているのだろうか。

日刊スポーツ:無職金洙吉容疑者(61)
日テレNEWS24:金洙吉容疑者(61)
NHK:金洙吉容疑者(61)
産経新聞:韓国籍の無職、金洙吉容疑者(61)
毎日新聞:無職、安東泰和(やすかず)=本名・金洙吉=容疑者(61)
47NEWS:金洙吉容疑者(61)

逮捕された男性は自称韓国籍で金洙吉(キン・シュウキチ)と名乗っている。報道の自由があれば報道しない自由ということなのだろうか。国籍も出さずに通名表記する朝日新聞の意図は?
http://getnews.jp/archives/530125

朝日新聞だけが日本人のように報道。
以前はフジテレビもこのような通名報道をしてきたが、最近は韓国籍を日本人のように報道することは少なくなってきている。

これは決して朝日新聞が外国人の人権を重んじているからではなく、意図的に韓国人の犯罪を日本人の犯罪であると思わせる偏向報道をしているのである。

その証拠に先日東京・吉祥寺の刺殺事件の判決に関する報道では、日本で生活し、そして逮捕された今井****という「ルーマニア少年」をルーマニア籍だと報道している。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11011767.html

このように韓国・北朝鮮の犯罪者だけを国籍を伏せて報道し、他国籍の犯罪者は国籍を報道することは、それこそ外国人差別。
差別反対、ヘイトスピーチ反対、人権尊重、知る権利があるから機密保護法反対、など朝日新聞は声高に言うが、この新聞社こそ、差別報道の代表格である。

暗躍する外国人犯罪集団(クリミナル・グループ)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ


スポンサードリンク
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。